SSDCたなかです!この日は、オーシャンビューさんのレスキュー講習のサポートで唐津ダイビングに参加させて頂きました。
まずは、インストラクターと色んなトラブルを想定しての演技の打ち合わせ。もちろん講習生にはどこでなにが起こるかは知らせていません。

まずは、水中で大パニックになると言う演技。水中でバタバタとバタついてたら、マスクに水は入るは、レギュレーは外れそうになるわで、ちょっと騒ぎすぎた感はありますが、近くにいたレスキュー講習生が、きちんと落ちつかせてくれて、無事に救出されました。(笑

次は、水中で意識を無くすと言う演技。体を大の字にして水底に静かに沈んで、なるべく意識をなくした感をかもし出してたら、次も近くにいたレスキュー講習生が、助けにきてくれました。2つ目のミッションもクリア♪

3つ目は、水面で溺れると言う演技。バッタバッタしてたら、きちんと後ろに回ってBCにエアを入れてくれて、落ち着く事ができました。

その他にも沢山の救出ミッションをこなしてくれたよ。

救出イベントが発生してない時は、みなさん水中生物を探したり写真を撮ったりとほのぼのとされてました。下は、初めてカメラを持った方が撮った写真。初とは思えないくらいピントもあってて、素晴らしいです。

私は、海中のゴミ拾い♪と言うか、エギ拾い(笑
この日の収穫は、こんな感じでした。

ダイビングの後は、「唐津バーガー」を食べに行こう!っと言う事で、みんなで美味しく頂きましたー
初めて食べた「唐津バーガー」バンズが香ばしく焼けててめっちゃ美味しかったです!また、次回も行くかな〜〜😊